いつスタ

久々ブログ再開

PVアクセスランキング にほんブログ村

カルディのシェラカップ&トングdeアヒージョセットがでた!

PVアクセスランキング にほんブログ村

KALDI からシェラカップがでた!

この他、アウトドアで便利なコヒー豆を運ぶミニキャニスター缶や

カラナビ付きダブルウォールマグなども2023/4/25に発売されました

 

f:id:hootochan2020:20230428142304j:image

KALDIのシェラップが気になった

キャンプをはじめて数年たち大体の道具が揃ってしまった

初めは何を見ても知らない道具ばかりでワクワクした

ここのところ

ときめきが無い

DAISOやセリアやキャンドゥの100円均一のキャンプ道具も

だんだんひと揃いしてしまった気がする

シェラカップも何個か保有している

それでも今回はなぜか欲しいと思った

シェラカップって具材を入れてしまえば

ロゴが消えてしまう

当たり前だけどなんか悲しい

f:id:hootochan2020:20230428135654j:image

BE-PAL付録や雑誌の付録でもシェラカップはどんどん貯まる

取っ手が曲げられるピカチューのシェラカップも買った

今回は取手は曲げられないストレート

メモリも付いている

f:id:hootochan2020:20230428135819j:image

カップの満水容量は320mlだが

メモリは250ml

横約12×奥行約17×高さ約4.5cm

材質はステンレス鋼(SUS304)

原産国 日本

f:id:hootochan2020:20230428135858j:image

ステンレス製だけあってずっしりと重い

85g

しっかりしたつくり

f:id:hootochan2020:20230428135921j:image

ミニトングも付いている

ちょっとかわいい

アヒージョを作るミニトングですが

コーヒーの角砂糖をつかむミニトングにもピッタリ

長さ約12cm

材質はこちらもステンレス鋼(SUS821L1)

原産国 日本

どちらも新潟県燕三条

日本製と聞くと少し安心する気がする

f:id:hootochan2020:20230428140008j:image

アヒージョ シーズニング

宮島醤油株式会社

宮島!?広島!?ではなく佐賀県の会社です

セットに付属しているのは1袋

f:id:hootochan2020:20230428140039j:image

だから

2回目以降は

f:id:hootochan2020:20230428140119j:image

これまたKALDIで販売しています

具材を入れたらシェラカップだと少ししか入らないけど

オリーブオイルも少しですむ

食べたら次の具材を足しつつ、他の料理を頬張る

ゆっくりちびちび食べるの好きです

ソロキャンにピッタリだなと思いました

その前に、アヒージョを作ったことがほぼない

過去に1回したかな

キャンプで油物をすると大変なイメージがあります

自分にとってハードルが高い

少しの油ならなんとかなるかな

いつかデイキャンでやってみようと思います

あと、いつかやってみたいのは、

ドラマ『ひとりキャンプで食って寝る』だったかな?でやっていた

揚げニンニク

ホクホクで美味そうな

口が臭くなりそうなので長い休みでやってみたい!

 

 

ありがとうございました!

一応ランキング参加中

ぽちっとしてくれたら嬉しいです

いまいちリンクの貼り方が分からない。。。

f:id:hootochan2020:20230427100550g:image