いつスタ

久々ブログ再開

PVアクセスランキング にほんブログ村

女子ソロキャンプトイレ事情

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:hootochan2020:20230206230616j:image

これ知っていますか?

登山用の女子トイレ用品です

初めて見る方もいると思います

 

ソロキャンプをしているとなかなかトイレに行けないことがあります

 

例えば

  • 焚き火で目が離せない時
  • あまりにもトイレが遠い
  • あまりにもトイレが汚い場所
  • そもそもトイレが無い場所
  • 真っ暗な夜中のトイレ
  • 利尿剤を服用中の方
  • 小さな子供から目が離せない時など

色んなことがあります

そんな時は登山用の女子トイレ用品が便利です

山にはトイレが無いこともあります

その為のトイレ用品です

これはキャンプに使えそうだと思いました

 

もちろんテントの中です

夜中は透けるテントだとライトでシルエットが出るので気をつけてください

お着替えも同じですね

 

f:id:hootochan2020:20230206231237j:image

セリアのアウトドアのパック

これと登山用女子トイレ用品を使うと用をたせます(あくまで緊急用)

もちろんトイレペーパーを捨てる袋や、手洗いタンクがある人は手洗い、無い人は除菌シートで消毒などの準備も必要です。または使い捨てビニール手袋をして用をたすなど

 

飲料水パックとは分かりやすくしておくことが肝心です

 

  1. 蓋が付いている
  2. 臭わない
  3. こぼれない
  4. 尿を捨てやすい
  5. 消毒し洗えばまた使える

尿瓶の蓋が付いてクルクル巻けてコンパクトになる感じです

パックの口は約3.3cmくらいです

大きいから洗いやすい

 

衛生面のこともあるのであくまで緊急用

 

登山用女子トイレはハードだからソフトタイプを販売してほしいです。冬で気温が低いから尚更硬い!

硬いからコツが必要な為、何度か家で練習しないと失敗します

はじめのうちはお着替えも用意した方がいいです

 

停電や災害で一時的にトイレが使えない時にも1人1つあると便利です

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は特に、家族に利尿剤を服用中の者がいて薬を飲んだ1時間は頻繁にトイレに行かなければならない、何度も入院する度に尿瓶や尿パックを目にしていたこともあり思いつきました

同じく困ってる人がいるのではないかとブログにしました

 

読んでいただきありがとうございました

 

f:id:hootochan2020:20230206233314g:image

ブログ村に参加しています

ポチッとお願いします