いつスタ

久々ブログ再開

PVアクセスランキング にほんブログ村

ククサ作りの前にまずはDAISOの木片で小皿作りに挑戦 その2

PVアクセスランキング にほんブログ村

DAISOの木片で小皿作りの続き

 

f:id:hootochan2020:20230316145839j:image

一合入れたい

無理みたい

 

 

削るのは筋肉痛との戦い

削っては筋肉痛

休んで削ってまた筋肉痛

ひとつ仕上がるまでに筋肉痛でお休みしてる方が長い

 

少しずつ削るための筋肉がついたかな

節に苦戦

硬い

硬すぎた

 

 

何でもそうだけど削る道具は定期的に

砥石や革研で研ぐ必要がある

その技術がなくどんどん切れ味が悪くなる

それも作業が進まない原因

常に研ぎ良い切れ味にすることは大切

切れ味が良ければフシなんか気にせずザクザク

 

YouTubeで研ぐのを勉強します

 

 

 

f:id:hootochan2020:20220811120638j:image

完成間近で割れてしまった

悲しい

f:id:hootochan2020:20230316150520j:image

 

とりあえず出来ました!
f:id:hootochan2020:20230316150516j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございました